シェアしたいおすすめ品

私がシェアしたい物は味噌です

味噌といってもただの味噌ではありません

つける味噌のことです!!!

 

おそらく東海地方に住んでいた方ならわかるでしょう

最近ではコンビニでもオデンと一緒に置かれていたりしますから、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか??

 

このお味噌 驚くほどにおいしいんです オデンにかけるもよし 煮物にかけるもよし

揚げ物にかけるもよし 焼き魚にかけて食べてもいけます

味噌をつけて食べるとつけたものがもつ本来の味により深みがでておいしくなるんですよ!!!

 

ただ、私が一番お勧めする食べ方はずばり炊き立ての白米にかけて食べること!!!

コメの味が際立つとともに、味噌自体の味もしっかりと味わうことができます

やはり日本人たるものコメと味噌があればいきていけるんだな~と私は食べるたびにそう考えます

ここでポイントなのがコメを炊くときにいつもよりも水を少なめにして固めに炊くことです

ミソがペーストに近い形ですので水分を多く含んだ状態で炊くよりも少なめにして固めのコメにかけて、味噌と合わせてやわらくするとおいしくなるんですよ!!!

 

とまぁ私が昨日食べて改めて感動したので味噌をお勧めのものとして紹介しました!!

 

是非皆さんお試しください!!! ではまた!!!!!