DFFAC(ディシディアファイナルファンタジーアーケード)更新!!!!!

昨日、6月27日にDFFACの更新内容が発表されました

私が愛用しているナイトバッツが一回攻撃成功でマスターになったのでだいぶ使い勝手がよくなりましたね

開始序盤で盾を12回振ることもなくなりますし、序盤から前線にたって戦えるので、スピードタイプがいなくてもコア割りで不利になることがなくなります

また、竜騎士などのマスター後パフ効果も一新されてますます面白くなります

踊り子の発生も早くなったそうですしアップデート様様ですね

ただ黒魔導士コンボが使えなくなるという噂も流れているのですべてを喜べるわけじゃないですね HP攻撃にはつながらないまでも、モンクや魔法剣士の攻撃には繋がるようにはしてほしいです モンクなんて黒魔導士使わないと基本当てれませんもんね

 

あと、新キャラとしてまさかまさかのFF6からケフカが登場しますね

シューターが来るとは言われてましたが、まさかまさかでした

能は今までのシューターとは全く違う性能になっていて早く使ってみたいです

シューターといえばヤ・シュトラのランスオブライフが貯め打ち可能になるそうですね

ステ狩りにはかどりたいと思います また、ブレイブ攻撃も諸々強化されるそうなのでやっとシューターと打ち合いができるんですかね

 

あ、ティーダも強化されますね 自分はC&A弱体化でも影響を受けないようなプレイをしていたので純粋に今回のアプデはうれしいです ただでさえ隙がすくないC&Aがダッシュキャンセル可能になったことで恐ろしいことになるのが目に見えます

ただ残念なのがクイックトリックでのパフ効果がダッシュゲージ1.5倍ではなく移動速度アップになったことですかね あのゲージパフ効果を存分に発揮して戦ってた身としては戦闘スタイルを変化させないといけないので頑張りたいと思います

 

私の愛用ヴァンはレッドスパイラルが大きく変化したようでけど、動画を見ていないのどの程度変化したのかがわかりませんね プレイして確かめたいと思います

もしかしたらクルエルレッスパが主流になるかもしれませんね ビサイド島に関してですけど

そうするとグラゼロが益々減っていくんですね 悲しいものです

 

 

DFFACも稼働当初と比べると大きく変わってきました

しかしながら面白さは順調に増加していると思います

益々お金が必要になってきますね バイト頑張りたいと思います

バイトに関してはだいぶ慣れてきましたが、まだまだ仕事中の効率を上げていきたいと思います

 

では、また!!!!!